裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再就職活動編 「よし就職活動するでぇ!」
http://nojob.gozaru.jp/shokuan/rejob-04.htmlいやはや、5月も終わり、、、
気がついたら、一年もそろそろ半分です、、、うわぁ、、、


※そういえば、当たり前かもしれへんけど、こういう情報って知ってますか?

資格といえば、資格というほどでもないけれど、、、
パソコンやインターネットのことって、ちゃんとわかってます?!

いやぁ、最近は早いですよねぇ、、、何がって、、、時代の流れ!
ほんでもって早いんですよねぇ、、、何がって?

そう、、、『IT情報』です、IT情報!

パソコンや周辺機器、プリンタやセキュリティ、ソフト、、、
なんやらかんやら、IT製品って最近ホント新化が早いんですよねぇ。

だから、知らんうちに、、、時代に取り残されていくねん(笑)。


・・・で、そこでオススメなんが、これなんです!


時代の最先端のIT情報(キーマンズネット)

最新のITトレンド情報を教えてくれるだけでなく、インターネットのこと、そして、パソコンやPC周辺機器、モバイルなどの情報もたくさん!

「いまさら聞けないパソコンの話!」

「Windows/Linux/UNIX?」

「5分でわかる最新キーワード解説」

他にも、パソコンやインターネットをする人なら、是非知っておきたい情報が、
たーくさんあるんですわ、ハイ。

ずばり、失業者の方だけでなく、今現在、バリバリ働いているアナタにもオススメ!


・・・いやぁ、ここねぇ、初心者から専門家まで役に立つんです。
私もね、意外と勉強させてもろてます。


そんでね、、、実は内緒の話ですが、、、
まだまだ登録者が少ないから、アンケートとかプレゼントよく当たります!

私なんて商品券、めちゃゲットしましたから!

もちろん、登録は無料ですから、是非是非!
・・・いやぁ、ホンマ、地味に結構ええですよ!

→時代の最先端のIT情報(キーマンズネット)無料登録はコチラ!


そのほかの続きはコチラ!
再就職活動編 「よし就職活動するでぇ!」


スポンサーサイト

テーマ:ハローワーク・求人情報・地域別 - ジャンル:就職・お仕事

再就職活動編 「よし就職活動するでぇ!」
あけおめ、ことよろ、失業保険、ハロワ!

って、無意味に並べてみました(笑)。


はじまりましたね、2007、、、
さて、今年はどんな一年になるんやろぉ、、、


「次は、転職サイトを探しまっせ!」

今や転職情報もネットでゲットする時代。
でも、ネット情報って、、、転職サイトって五万とある。

じゃぁ、どこを登録するのがオススメ?!




ほんと転職サイトは五万とあります。
どこがいいか、マジで迷いますよね、、、うーん。


私のオススメは、、、


『全部登録する!』(笑)


いや、ホンマ、ぶっちゃけていうと、全部登録してOKです!
ってゆうか情報って、たくさん拾って、そして厳選しないとね。

良い情報は、大きなサイトほど多いかというとそうでもない。
小さなところでも、意外とレアな情報を握ってること多いんですよね。

だから、全部登録する(キッパリ)!

だいたいどこも無料やし、登録するだけ登録して、自分を高く売り込むんです!
登録するだけ登録しておいて、あとは待ちの姿勢っていうのもアリですね。

といっても、なかなか選びにくいでしょうから、、、
私のコメントつきでいろいろと見てみましょう(随時更新中!)


続きはコチラ!
再就職活動編 「よし就職活動するでぇ!」


テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

失業保険なんて、、、
あーぁ、ゴールデンウィークも終わっちゃう、、、
あれよあれよという間に、終わりそうですね。

いかがお過ごしでしょうか?

GWがあけたら、また失業認定日がやってくる人も多そうですね。


ところで、、、



「失業保険なんて、関係ないわ、、、」


って思っている人、意外と多いんですよね。
そのくせ、いざ会社を辞めた後に失業保険のことを調べたりするんです。

そやけど、辞めてから調べても、時すでに遅しってこと多いです。

失業保険もままならず、失業生活も満喫できないまま、転職先もきまらず、、、
ズルズル、、、悪循環している人多いですね。


例えば、会社都合退職か、自己都合退職か、、、めっちゃ差が大きいです。

給付制限があるのかないのか、、、無収入期間が1ヶ月か、4ヶ月か、、、

だから、もしアナタが少しでも会社を辞めたいなぁ、とか思っているならば、
やっぱり失業保険の制度を、少しでも知ることって大事やと思いますね。


確かに、この失業保険、、、失業率が高いとはいえ、ほとんどの人が利用しないままに、
定年を迎えるってことになると思います。

だから、関係ないし、、、って思うのもわからなくはないんですがね。

ぶっちゃけ利用せんで、ええんやったら、利用せん方がええとは思うんですけどね。
そやけど、急に解雇されたり、倒産になったり、、、世の中、いろいろです。

「失業保険なんて、関係ないし、、、」って思うのもわからなくはないんですがね。


でも、今後の人生、何があるかわかりませんよぉ、、、ホンマに。


失業保険・雇用保険を知ること、、、ハローワーク・職安を知ること、、、



だからいろんなことを知って、いろんなことに挑戦するの大事やと思いません?

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

時差ある方がええんちゃう?!
トリノいかがでしたか、ごらんになりました?

私は異常に夜更かししたか、異常に早起きな毎日でした(笑)。



次回は北京ですよね、あんまり時差がないから、昼間やったりしたら、逆に見れないちゅう話もありますね。

結局、オリンピックは、時差がある方がよく見れるって感じなんやろか。

にしても、夜更かしと早起き、、、
やっぱり私は夜更かしの方が得意やねんなぁ、、、

普通に就職する人、、、サラリーマンは早起きできる人の方がええね。


あっ、そっか、、、




・・・だから、サラリーマンでけへんねや、私(笑)。



そんな毎日ですわ。

というわけで、金メダルの荒川選手、おめでとうございました!



・・・どんなオチやねん。

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

派遣社員として第二の人生
失業保険もらい終わった後、第二の人生として、派遣社員としてがんばっている人が多いですね。

・・・特に女性かな。

私のクライアントでも、女性の方は失業保険をもらいきった後、、、

「派遣でもして、食いつなぎまーす!」

なんておっしゃっていますが、そのうちに、、、

「やっぱり派遣がやめられなくて(笑)」

という方も多いですね。

やっぱり正社員と違って、苦労する点も多そうですが、それはそれとして派遣社員の特典も大きいみたいですね。

やっぱり、あの正社員の苦しみは味わいたくないって人には派遣社員もいいのかもしれませんなぁ。


じゃぁ、オススメの派遣会社は?!

↑後悔したくないなら全部登録!
 選ばれるのではなく、あなたが選ぶのですから!!


テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。