裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験シーズンでの、ある出来事、、、
まさに受験シーズン到来ですねぇ。
派遣社員で働いていたとき、こんなバイトやったことあります。

試験監督

ハイ、そのままです。
受験のときのテストを配ったり、注意事項を読み上げたりするやつ。
まさに試験監督。

いや、ホンマ人生色々やなぁ、と感慨深いアルバイトでしたね。
受験生にとっては、まさに人生の岐路に立ってるわけですからね。

でもね、わかるんですよ、、、


受かる人、落ちる人


だって、問題文すら読まずに回答している人いっぱいいました。

・整数で答えよ

なのに、分数で答え書いてたり、、、

・三つ答えよ

ってかいてあるのに、、、めっちゃかいてるし(笑)。


でも、ある意味、可哀相やったのがありましたね。
多分、思ってたんでしょうね、最後にバーッと答え書いていこうと思ってる人。

問題文に答えはちゃんと書いてあるのに、解答用紙に答え書いてなかったんですわ、その人。

・・・で、いざ書こうと思ったら、、、、


「キンコーンカンコーン!」

「終了です!」って。

いやかわいそう、、、あの子、落ちたんやろうなぁ。
人事ながら、いろんな人生を垣間見れたようで、なんだか感慨ぶかかったです。

自分もそんな時代があったんやなぁ、、、
いまや、失業保険コンサルタント、、、変わったもんやなぁ(笑)。



あなたも、懐かしいですよね、、、受験。



スポンサーサイト

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。