裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル)」
やべぇ、、、新年度じゃん、、、
ほったらかしてた(汗)。

って、、、



「この際、資格をとる!!」

就職の三種の神器知ってますか?

“学歴・コネ・資格”

この不景気のせいで、ますます三種の神器の必要性は高いっすね。
えっ、ひとつもない?!だったら、資格をとりましょう!



うーん、資格をとるといっても、先立つものが無いなぁ。

ちょっと待ってください!『教育訓練給付金』知ってますか?!
えっ、知らない?!こんな制度なんです!


教育訓練給付制度とは?
働く人の主体的な能力開発の取組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。

一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)または一般被保険者であった方(離職者)が、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、教育訓練施設に支払った教育訓練経費の40%(※)をハローワークから支給します。

※注意
・支給要件期間3年以上5年未満の場合20%
・上限20万円(支給要件期間3年以上5年未満の場合10万円)
・平成15年4月30日以前に受講を開始された場合は上限30万円




というわけで、せっかくなら、この教育訓練給付金を利用したい方のために、便利なサイトをご紹介しておきますね。

再就職活動編 「よし就職活動するでぇ!」


スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。