裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
素敵な失業生活編 「素敵な失業ライフを満喫しよう!」
梅雨、、、って、空梅雨?!

ほな、、、



「のんびりしよう!そして、、、」

働いているときにはできなかった、あんなこと、、、こんなこと、、、
せっかくだから、いろいろやってみませんか?




まずは、、、ボケッとしましょう(笑)!

せっかくの自由な時間、、、
あなたは今まで働きすぎたんですよ、、、自分にもごほうび。

二度寝するも良し、三度寝するも良し、、、起きないも良し(笑)。
家族と過ごすも良し、恋人と過ごすも良し、、、一人で過ごすも良し(笑)

どうですか、そんな優雅な時間。


ただひとつ提案です、せっかくの長い人生の、こんな一時。


今の自分の記録を残してみませんか?


私は周りの友人にも、失業生活の相談をしてくれる人にも、あることを勧めています。
それは、、、ずばり、、、

・・・自分の日記を残すことです。

毎日のことを少し書き留めるだけでいいです。
いろんな思い出や、気持ちを書きとめてみませんか?



こういう失業ライフも、本当に素敵なんですけど、どうしても一点気になることが。
そう、、、これってとっても多いんですけど、、、

そう、一日一日を無駄に過ごしてしまいがちになることです。


だからこそ、日々のことを少し書き出してみるのです、そうするだけで、だいぶ違います。

「えっ、でも、面倒だなぁ、、、」

フフフ、今は昔よりも便利な時代になったんです。
せっかくのIT社会、、、日記をインターネットウェブログで残すんです!

そう、、、今、はやりのブログです。


もちろん、無料でね(笑)。

失業生活編 「素敵な失業ライフを満喫しよう!」



テーマ:今は無職だけど・・・。 - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
