FC2ブログ
裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退職準備編 「退職日にすること(退職日のマナー)」
ばんざいー、ばんざーい!!


お世継ぎが生まれたんですよねぇ、、、いやいや、、、良かった良かった。
って、“世継ぎ”って言い方ふるいですね(笑)。


さて、、、、




「やったぁ、、、これでサヨナラできるでぇ!!」

お疲れ様でした、、、

というわけで、退職日、、、会社最後の日。
有終の美を飾ろうではありませんか?

そんな最後の日にしておくこと、、、マナーです。

基本的なマナーといっても、私が偉そうに言うまでもないですよね、、、

○挨拶

残される方は、実は意外と寂しいものです。

さらには、この会社にいていいのか、私も辞めようか、、、
と更なる思いをさせてしまうものです。

だからこそ、あっさりするのがベターかなと思います。

「お世話になりました」

ってな具合でしょうか。

細かいことは言わず、きれいさっぱりいさぎよく、、、
立つ鳥あとを濁さずの精神ですね。



さて、、、あとは事務的なお話です、、、


職安の賢い利用術~ハローワークと失業保険・雇用保険~退職準備編「退職日にすること(退職日のマナー)」



スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。