FC2ブログ
裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日限りで、こんな会社辞めたるわ!
「もぉ~、はらたつぅ!!

 こんな会社辞めたるわ!!」



ってなことを言いたくなるときありますよね、よくわかります。

最低な上司、最低な会社、最低な仕事内容、、、
リストラ、イジメ、セクシャルハラスメント、賃金カット、サービス残業、、、

・・・こんな会社に未練なんてありゃしない。

もう今すぐにでも辞表を叩きつけて、辞めたくなるときありますよね。


でも、その前に、もう一度考えて!



その壱 「辞める覚悟はあるか?」

  辞めたら、当然、失業者です。

  次の職が決まっているならまだしも、、、
  この不況の荒波のなかにもまれる覚悟はありますか?
  安易に辞めると、本当に大変です。


その弐 「辞める準備は整っているか?」

  覚悟はあっても、準備は整ってますか?
  失業の制度って、何も知らないと大損しますよ!

  今まで、こんなに頑張ったアナタなんですから、少しは楽しましょうよ!

  そのためには、いろいろと準備が必要なんです!





・・・って、堅いこといいましたが、、、それでも会社を辞めますか?!




「・・・」




よぉ~し、それなら、オッケーです!

脅してすいません、、、フフフ、、、


そうです、、、


「失業生活って、、、実は、、、

 本当はとても素晴らしい生活なんです!」



(大声ではいえませんので、小声で(笑))


今まで会社勤めで、ものすご~い苦労をしてきたアナタ自身に、
自分自身に、ご苦労様の意味をこめて、ご褒美をあげましょうよ!

そのためには、ちょっぴり準備が必要なのです。


自分の時間を持って、二度寝するも良し、遊びほうけるも良し、、、
これからは、素敵な失業生活がアナタを待っています!

その扉を、さぁ開いてください!!

素敵な失業生活の扉を開いてみる!

スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました(^^)
つたない私のブログに来てくださって、ありがとうございました。

>ちゃんと求職活動をしている
といわれたら、ぶっちゃけしていないのでむずがゆいです(苦笑。
計画性になったのも、元はといえば最初の説明会へ提出するアンケートのどっかでなにやらひっかかってしまい、説明会後に呼び出しくらったんですよ。
その話の中で、こういうのにしたら?とかいわれそういうことになりました(^-^;
失業保険を貰うために、いかに求職活動をしているふりをしようか・・と悩んでいたので、まぁいっかと(笑)
実際この数ヶ月何もしてないですし。原付免許をとっただけっていう(__;)
下手な工作をするのも面倒だと思った上に、どうせ失業保険をもらえてからは月一回通わんといかんので、同じか・・・と。
でもまさか、来なくてもいい三ヶ月の間にも通わんといけないとは知らずにちょっと後悔中です(笑)今更なので通っていますが・・・。

しかも、今気がついたんですが、私失業保険申請前、色々不安だったんですよ。
どうやったらもえるのかとか、求職活動とか・・・。わからないことだらけって感じで。
そんなときに、このサイトみてました!(笑)
お気に入りにもちゃっかり入ってます。
掲示板もかなり舐めるように読んでましたよ!!
むっちゃビックリです。コメントを頂けるなんて感激です☆
これからも変らず、ちょくちょく覗かせて貰いますね(^^)/~~
2005/11/18 (金) 19:54:21 | URL | あず #JnoDGgPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今週のテーマは『仕事とプライベート』で行きたいと思います。 みなさん、ブログを持っている方も持っていない方も、コメントやトラックバックで参加よろしくお願いします。
2005/11/21(月) 17:53:25 | ブログ版 『働くということ』
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。