FC2ブログ
裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失業中の気分転換
そうやなぁ、、、失業生活中って、いろんな気分転換してたなぁ。
気分転換というか、あれやねぇ。

「在職中には出来なかったこと尽くし」


失業保険を貰っている間だからこそ、、、
失業生活を満喫しているからこそできたんよねぇ、、、

例えば、、、


○平日の昼間っぱらからフィットネス

これが平日の昼間って、意外と人が多いんですわ。
主婦の方や、おじいちゃん、おばあちゃん。

エアロビクスとか、結構多いんですよね。

かたや、マシンジムコーナーでは、ムキムキの人が体を鍛えていたり、、、
いや、鍛えてるんですよね、バリバリと。

「あのマッチョの人も失業中なんかな」

・・・なんて思ったりして(笑)。


○スーパーの朝市

これ、安いんですわ(笑)。

主婦の方にまぎれて、朝から買物ってのもオモロイですよ。
普通、仕事してたらいかれへんやろってのがいいですよね。

この朝市のタイムサービスを知ると、普通の買物でけへんようになりますから(笑)。



○早めのランチ&遅めのランチ

多分、これが一番の気分転換やね。
仕事しているときって、普通、昼休みって、12時から1時まで焼けど、時間が自由やから、行きたいときに行くんです。

だいたいお店って、11時か、11時半スタートなので、めっちゃ空いてます。
ただ12時から混んでくるので、それがいやなら、、、

13時ごろに行きます、、、
いやぁ、のんびり食後のコーヒーとか楽しんだりして、、、

周りの人たちが、時計を気にしながら、12時50分ぐらいに奪取で帰るのを見ては、、、

「がんばってね、、、昼からの仕事。」

と心の中で応援してました、コーヒーすすりながら。
ちょっと私って、嫌なヤツやなぁって同時に思いながら(笑)。


そんな素敵な失業生活です、ハイ。


あなたの気分転換は何ですか?



スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
失業中はほんとに自由が多いことはたしかですね。でもそれが3ヶ月も続くと流石に苦痛になってきました。今は面接三昧の日々を送っていますが、年末ともなると企業側もせわしい最中なのでまともに面接なんかできっこないですよね。お互いがんばりましょう!
2005/12/24 (土) 15:22:32 | URL | モト所長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。