裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末のふとした疑問、、、

年末なので、失業保険に関する質問でよく頂くものをこっそり紹介しておきましょうかね。


質問
「失業認定日が年末年始に重なった場合は?」



年末年始、さすがのハローワークもお休みです、お役所ですからね、ある意味。
で、その認定日はどうなるかというと、、、

前か後ろにずれる

・・・ちゅうわけですね。


じゃぁ、肝心の失業手当ですが、結局は移動した日の前日までが失業期間として認定されるので、期間が延びたり、長くなったりする人がいるってことです。

まぁ、損なし、得もなし、、、ってことでしょうか。

だから先週とか、今週は認定日がずれる人が大勢来るので、ハロワって人が多いんじゃないですかね。

・・・早めに行きましょうね。


スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。