裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「転職」
「転職サイトって本当に使える?!」

そんなメールもよくもらいます。

「ホンマに、転職サイトで、就職決まるんですか?!」


いや、ぶっちゃけ、決まるみたいです、ハイ。


職業柄、いろんな人から、情報をいただきますが、、、
意外と転職サイトで就職を決めている人も、最近増えてます、マジで。

私のところに相談してくれる方にもオススメしてますが、結構決まる人多いです、ホンマに。


やっぱり企業側も、応募者側もメリットが最近では大きいですからねぇ。


【企業側のメリット】
・求人や人事に対してコストが下げられる。
・転職フェアの出展などに比べて、場所や時間的制約も小さい。
・面接の前段階の絞込みを効率よく行うことができる。


【応募者側のメリット】
・(比較的)気軽に応募できる。
・メールのやり取りなので、場所や時間的制約も小さい。
・複数企業に網をはることができる。

などなど


人材募集にあまりお金をかけたくはないが、有能な人材が欲しい企業と、、、
複数の企業を見比べて、一番条件がいいところを選びやすいという応募者側とのメリットが比較的一致しているんでしょうね、、、最近の情勢では。


そんなこんなで、私も転職サイトの登録をオススメしますね。
(もちろん、これだけに100%頼り切ってしまうのもちょっとまずいとは思いますが(汗))


それと、サイトは、、、『全部登録する』のが前提です。
一社にしぼるのではなく、同じ勤務条件でも、かなり待遇が違う場合があります。

転職サイトによって、独自の情報をもっているところも多いですし、、、
複数サイトに登録しておくのがベストですね。


というわけで、気軽に登録してください、、、そして、あなた自身を高く売り込んでくださいね!

「フレーフレー!!うれー売れー!!(笑)」


ぶっちゃけ、条件が同じなら、時給が一番高いところに行くのが普通でしょ
そんなところで、卑屈になってもあきませんからね!

なんどもいいまっせ!


我々が選ばれるのではなく、我々が選ぶのですから!



↑おっ、ええこというなぁ!(二度目(笑))




胸を張って堂々と、、、自分を高く売り込んでいきましょうよ!


こちらも参考に、、、(転職サイトを探しまっせ!)



頑張る貴方を応援しまっせ!

スポンサーサイト

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。