FC2ブログ
裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぁて、どこのハローワークへ行こう?!
春から意外と多い質問なんですよね。

ココ大事でっせ!

雇用保険の受給手続については、自宅住所の管轄の職安へ行くこと!

失業給付のお金をもらうのは、自分の家の職安(ハローワーク)だけです。
残念ながら、他ではダメです!


ですが、、、

職探しについては、全国どこの職安にいってもOKです。

一箇所で求職登録さえしておけば、どこの職安でもそれが使えます。
特に都心部の人であれば、周辺の職安へ足を伸ばすのもいい作戦ですね。


場所にしても、案外、ハローワークの場所知らない人多かったりします。
便利なところにあるんですけど、必要ない人には本当に必要のないところですからね、ハイ。

・・・場所はコチラです。


日本全国のハローワーク所在地一覧

あなたの町のハローワークをしっかり調べてくださいね!


スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。