FC2ブログ
裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
職安は混んでる?!(ハローワークの混雑具合)
どうも人が多いってイメージありますよね、ハロワって。

確かに、現在の雇用情勢の影響か、失業者も増えて、職安でお世話になる人が
ココ最近で増えたのは確かですね、ハイ。
そやから、やっぱり混んでるのは事実です。


「で、実際の混み具合はどう?!」

この混み具合っていうのは、地域や、人口によって大きく変わってくるんですけど、私の何となくの感覚や、見たり聞いたりした話をまとめると、、、

実は、月曜って何だか混んでます。
ちなみに、午後よりも午前が空いている傾向みたいですわ。

もちろん、認定日の時間帯はメッチャ混んでます!!
特に、認定日の最初の時間帯は、意外とみんなが殺到するので混みますね。

・・・が、雨の日は空いています(笑)。


ちゅうわけで、、、そういうことですね。

面白い傾向ですよね、さすが人間味がある気がします(笑)。
そりゃぁ、生身の人間ですもの、行動するときは重なるものです。

つまり、、、自分が何となく行こかなぁ、っていう時は、混んでます(笑)。



さて、、、一番最初の求職登録、失業保険給付手続きに関して、、、
ハローワークに、いつ何曜日に行くか?

基本的にはハローワークへ最初に行った日が基準となって、認定日が設定されるので、例えば月曜日に行くと、その日か火曜ぐらいに認定日が設定されることが多いですね。
(といっても、認定日の設定はハローワークによって異なりますので、注意!)

個人的には、認定日が金曜や月曜を外しておくといいかなと、、、
だって、連休で旅行とかできないですもんね(笑)。


ですので、失業後の予定を考えて、行く日、行く曜日を決めるのがいいですね。


スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。