FC2ブログ
裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ハローワークは大変?!職安は怖い?!」
「職安は怖い?!」


結構そんなことを思ってる人、多いんとちゃうかなぁ。
「ハロワって怖い! 職安って暗い!」

・・・と感じている人。


結構そんなことを思ってる人、多いんとちゃうかなぁ。

「ハロワって怖い! 職安って暗い!」

と感じている人。

私もそうでしたもん、、、なんかメッチャ怖かった、、、


何だか職員はぶっきらぼうだし、事務的だし、気持ちわかってくれへんし、、、しかも、『不正受給』のことをやたらめったら、脅してくるし、、、

失業保険をもらうことが、何かアカンことなんかなぁって感じてしまったり、、、罪悪感を植え付けようとしてんのかなぁとも。


確かに、そんな人もいるかもしれません。

ですが、最近は雇用情勢の悪化から、ある意味、利用者も増えて、、、
しかも行政も、失業対策に力を入れるようになってから、ちょっとずつ変わってます。

職安の職員にしても、意外と親身になって対応してくれる人もいますし、
相談員なども置かれていたりします。

(相談員っていっても、天下りの人やら、派遣社員も、実はおるんですけど(汗))


どうしても、失業者として肩身が狭いところに、ハローワークの職員に対して、卑屈になってしまいがちな人もおるかもしれません。

たまに、横柄な職員もおるのは事実ですしね。


そやけど、もらうもんをもらうためには、そうもいってられませんしね。。。


大丈夫です、相手も人間、、、そんなに悪い人はいませんよ、最近は。

私のクライアントに聞いても、横柄な職員にいじめられた人もいるにはいますが、ちゃんと色々と教えてくれる人の方が多いみたいです。

会社を辞める前に相談に行っても、うまい辞め方(会社都合など)についても、こっそり教えてくれたりもしますねん、意外と。

ええ人やったら、会社に色んな圧力かけてくれたりね、、、


採用とか面接のときでも、ハロワの職員が味方についてくれてたら心強いですよね。


やっぱり、味方にしとかんとね、職安は。
失業保険も、ただではもらえませんねぇ、ホンマに。



スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。