裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」
失業保険のもらい方、雇用保険のもらい方、失業者・無職者・転職者の人のための素敵な失業生活をおくるためのハローワークと失業保険給付手続の心得・裏技
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル)」

残念ながら、サッカーの23人に選ばれなかった失業保険コンサルタントの一条です(笑)。


いやぁ、GWあけて、まだまだ五月病が抜けません、私。




で、そのハローワークですが、、、


今まで、求職活動実績といえば、超定番はコレでした。
そう、『ハローワークに行って、パソコンで求人情報を検索する』。

めっちゃ簡単やったんですけど、、、

世間はそんなに甘くない、、、ハロワもそんなに甘くない。





今まで、求職活動実績といえば、超定番はコレでした。

『ハローワークに行って、パソコンで求人情報を検索する』

ずばり、メッチャ簡単でした。

ハローワークに行って、パッパッとキーボードを教え、求人情報を探す。
(ちなみに、自宅などのインターネットによる検索だけではダメです)

気に入ったのがあれば、それなりに印刷して、、、帰る。

ホント超定番でしたね。

・・・が、しかし、世間はそんなに甘くない、、、ハロワもそんなに甘くない。

一部地域で、これが求職活動の実績としてみなされないというところも出たようです。(東京の一部地域のようです、関西はまだのところが多そうです)。

この方法は、もともとアリバイ工作の意図が強すぎたので狙われていますね(汗)。いずれ、全国的にアウトになるかもしれません、注意が必要です。

ですので、自分の管轄のハロワで、実績にあたるかどうか要確認です、ハイ。


イヤ、ホンマ、求職活動も大変になってきたんかもなぁ。

まぁ、そらそうですよねぇ、、、
失業保険もらうための、なんちゃって失業状態の人、地味に多いですからね。

もちろん、ちゃぁんと就職活動して、求人情報を探している人もいますからね。そんなナンチャッテ失業状態はバチが当たりますよね、、、いやはや(笑)。

職安も、やっぱり手を変え、品を変え、、、


まぁ、人間タダでお金をもらおうというのは大変です。

ちゅうわけで、しっかり求職活動実績作ってくださいね!


職安こらむ「ハローワークあれこれ」
スポンサーサイト

テーマ:失業保険をもらって素敵に生きる!(裏の雇用保険マニュアル) - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 裏失業保険マニュアル「ハロワと雇用保険の心得」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。